FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅路(中編)

こんにちは、あずさ32号です。


やっと続きを書く気になりました。ハル氏が毎日欠かさずにブログを更新していってくれる中、私は私の都合でブログを続けることができて大変助かっています。複数人でブログをまわすのも悪くないなという怠惰な私が現れ始めているのは誰の目にも明らかであることでしょう。

さて前編を書いていた頃には「朝夕が肌寒い」と感じていた私ですが、最近では朝夕どころか真昼にも暖房がなければ辛い季節になってまいりました。
今現在も自室で暖房(まだ弱モード)をかけながら、白猫の昼寝を横目に文章を書いているところでございます。


本編に参りましょう。前回は最初の電車に乗るところまで紹介しました。今回は八王子駅到着からの旅の様子ですね。

大回り乗車に限らず所謂乗り鉄に分類される旅の特徴として、乗車中の飲食物の確保というのはかなり重要なポイントになります。更に言えば「いつどこで何を食べるか」を決めることは、行程を決める上でも重要になってきます。
今回の大回り乗車では夕食については後述の立ち食いそばを食べることに決めていましたが、途中の暇つぶしとしての飲食については事前に準備し切れなかったために、八王子駅横浜線ホームの売店でじゃがりことミルクコーヒーを購入しました。

さてここからは暇との戦いです。
八王子駅から次の乗換駅である橋本駅までは乗車時間にして11分。これくらいの暇であれば、少しボーっとしていればすぐに到着してしまいます。
問題は橋本駅からの相模線です。こちらは茅ヶ崎駅まで乗車時間にして56分、何か作業(ゲーム)や読書をしていても結構長く感じるくらいのレベルです。
私は大抵読書で暇を潰すことが多い気がいたします。読むジャンルはその時々様々ですし、複数のジャンルの本を持ち歩いて代わり代わり読むことも少なくありません。

さてそんな形で暇を潰しつつ56分が経過すると、第一の目的地でありかつ最大の目的地である茅ヶ崎駅に到着しました。
この茅ヶ崎駅でE233系3000番台に乗車し、東京駅で写真撮影をします。
そのE233系3000番台が茅ヶ崎駅のホームに入線するまでの間、スーパービュー踊り子号を動画撮影しました。また、目的のE233系3000番台も動画撮影しました。
したのですが、何故か保存フォルダに入っておらず…。結果的に撮影失敗ということになってしまいました。このブログでご覧いただけないことも、旅の記録保存という意味でも非常に残念に思います。


さて気を取り直して東京駅まで乗車します。この間乗車時間にして55分でしたが、電車先頭で標識などを見ていたらいつの間にか東京駅に到着していました。
東京駅ではE233系3000番台は即回送電車として東京駅ホームの北側にある引き上げ線に入っていくらしく、それまでの短時間で撮影を済ませなければなりませんでした。
やっと画像を掲載するところまで来ました。
NEC_0182.jpg


せっかく画像を掲載するとこまで来たのですがここまでの文章でさえ(冗長なせいで)かなり長くなってしまっているので、これ以降は「旅路(完結編)」に譲りたいと思います。

それでは。


かみか堂 あずさ32号

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かみか堂

Author:かみか堂
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。