FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルの絵日記 132日目

ハルです。

食事時にちらっと24時間テレビなるものを見ました。

なんとなく見るのが気恥ずかしい感じがする番組だなーと前々から

障害者の健闘物語も1つくらいならイイと思うのですが、なんかいくつもやっている様子。

案の定ヤフーニュースコメでは叩かれまくってましたね。マラソンwwとか

こんなん見つけました↓


~24時間テレビの名言~


欽ちゃんはかつて、視聴率100%男と呼ばれていて、色々な番組に引っ張りだこだった。
そんなとき、24時間テレビの企画が持ち上がり、
記念すべき第一回のMCを誰にしようか考えたとき、
まっさきに浮かんだのが欽ちゃんで、さっそく企画について説明し、オファーを出した。

しかし欽チャンは、提示された金額を見て、
「こんな安いギャラじゃ引き受けられない」
と突っ返した。
でも企画自体は、欽ちゃんがMCってことで話が進んでいたので、
そっからスタッフは何回も足を運んで、ギャラを増やして交渉するにしたが、
「これじゃ安すぎる」
「ケタ間違えてるんじゃないか」
と、まったく首を縦に振らなかった。

もうしょうがないので、制作費で出せるギリギリの金額を提示して、
「すいません、もうこれ以上は出せません」と言ったところ、
「よし、これならやる」と、やっと承諾してくれた。
そしてすぐ欽ちゃんが言った言葉は、「よし、じゃあこれ全部寄付してくれ」


ビートたけし

「24時間テレビから出演依頼がしつこく来てたんだけど全部断ってやったよ。
あんな偽善番組は大っ嫌いだ。
誰がなんと言おうと俺は絶対出ないから。
ヨダレ垂らした芸能人どもがこの番組でめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに
これ以上貧乏人から金巻きあげんな。
チャリティーって言うくらいならおまえら全員ノーギャラで出ろよ!コノヤロー!!」




視聴者から募金を募っているのですね。

見てないからわかりませんが今年は例年より少なかったのではないでしょうか。ただの予測ですけど。不況ですし。

まあ賛否両論あれど、制作側からみれば、年に一度安定した高視聴率が取れる稼ぎ時なのでしょう。

慈善事業じゃないですしね。

押しつけがましい感動と言われようが、年に一度くらいどんな障害者の方がいるのか知る良い機会だとも言えると思うのです。

まぁ計1時間くらいしか見なかったんですけど・・・


あ、そういえば新作納品・追納した同人誌が通販開始されましたー

0111.jpg

このページに3品入っているのですょ^^

少しずつでも知名度が上がっていけば嬉しいです。

あーあ、今日はあんまり作業ハカドラナカッタ・・・


銀曜ハル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24時間テレビとかやってること忘れてましたw

自分は作業時には映画を裏で流しながらやるとはかどりますね~

気がつくと見てしまってる事もありますがw

冬の作品も幻桃郷やりつつ楽しみにまってます^^

出品おめでとうございます。

まずは出品祝いを申し上げます。
今日も少し足を運びましたが、結構反響があるみたいです。
可愛いのは正義だから仕方ないですねw

24時間テレビは人によって意見が分かれるから難しいですね。
裏事情を知らない方が楽しめるんでしょうが、裏のない現実なんてないと思うと哀しい面が見えてしまいます。
そんな中でも、少しでも心温まる話があれば救われます。
良いお話をありがとうございました。

Re: 出品おめでとうございます。

こんにちは。
わざわざブログにまで足を運んで頂きありがとうございました!

反響>ほんとうですか?いやはや・・・ゲームといえないゲームを作ってしまったという黒歴史の一ページとして、ありがたく受け取りたいと思いますww手にとって頂いた方々にはただただ感謝ですね。今後はもっと頑張ります!

24時間テレビ>もともとほとんどテレビは見ない質なんですが、マンガを描くようになって拍車がかかりましたww どうしても受動より能動、見てるより実際やりたい方なんですよね。あれは、テレビに出てる人達はめっちゃ楽しいと思います^^うらやますぃ・・・
プロフィール

かみか堂

Author:かみか堂
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。